【ぷよクエ】テンキッズ登場!新しいシステム「てんき」とは

ゲーム

新しい概念「フィールド効果」が登場

6月4日~12日のガチャで出現するテンキッズのシトリ。このキャラの登場でぷよクエに「フィールド効果」が誕生しました。

シトリはで、青属性怯えに対応しています。

天気が雨の場合…
  • 青属性の攻撃力1.5倍
  • 青属性の受けるダメージが25%軽減
  • 怯え状態の相手が受けるダメージ1.5倍

これらはあくまでフィールド効果なので、異なるスキル持ちでも同じく雨にできるカードが出た場合は同じ雨効果がでます。

多分これから麻痺:雷や、怒り:晴れとか出てくるのではないでしょうか。

このフィールド効果は自分・敵関係なく効果が適用されます。知ってる人はピンとくると思いますが、ポケモンの天気と同じですね。

なので同じ属性同士の戦いだとあんまり意味ないかも。

第1弾:お天気職人見習い・雨のシトリ

天気村に住むお天気職人見習いの女の子。天気村はプワープアイランドの雲の上にあるらしい。

☆7スキル

リーダースキル:青カードの攻撃2.5倍、体力3倍。クエスト開始時のみネクストぷよを青ぷよにする。

スキル:フィールド上の色ぷよ4個をチャンスぷよにする。

フィールド効果を「」にする。

☆7のリーダースキルとしては攻撃力がちょっと弱めなので、リーダーには向かないかも。でも青属性単体ってのはいいですね。

コストは☆6で34なので、ワイルドさん40で進化できます

神官シリーズのカティアと組み合わせた怯えパーティが良さそうです。

キャラが実装されたら追加します

今はまだシトリしかいませんが、フィールド効果持ちのキャラが登場したらどんどん追記していこうと思います。

お天気職人シリーズとして5属性でるかもしれないし、単発でフィールド効果持ちのフェスキャラが出るかもしれないし、現時点では何が出るか全く分かりませんね。

くろむ
くろむ

混乱とかにも対応する天気が出るのかな?

ビズ
ビズ

それこそポケモンみたいにダメージ喰らう天気も出てくるかもな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました