【ぷよクエ】☆6まぜまぜ召喚で素材として使えるシリーズ【雑談】

ゲーム

カードのコストは22~40

☆6まぜまぜ召喚では、ほぼ全ての☆6カードが素材として使えます。☆6で使えないのは、多分フェス系だけです。

ビズ
ビズ

…え!?これで記事終わりじゃん。

まぜまぜ召喚についてはこちらにも詳しく書いてあります。

くろむ
くろむ

今は☆7もどんどん実装されるから、ちょっとイイカードはワイルドさん節約のためにあんまり素材にしたくないよね。

ビズ
ビズ

よく使うカードのスキル上げはしたいけど、デッキにいれる予定の無いカードはまぜまぜしちゃおうか。

実は素材になる(けどおすすめしない)シリーズ

フェスキャラの場合は「すごいまぜまぜ召喚」の素材として使えますが、フェスっぽいキャラだけどフェスではない、すなわち☆6まぜまぜ召喚の素材にしか使えないシリーズがあります。

くろむ
くろむ

僕の勘違いだけど、もしかしたら同じ人がいるかと思って…。

【コスト34】魔道剣士シリーズ

画像の使いまわし、しかも☆7ですいません。

この子たち、最初フェスキャラだと思ってました…。意外と低コストで序盤からデッキに組み込めます。わざわざまぜまぜの素材にする必要が無いくらい使えるので(特にラフィーナ)、 スキル上げや☆7進化を済ませ、もう被ったカードの使い道が無い時にどうぞ。

【コスト40】マジカルウォールシリーズ

この子たちもちょっとレアっぽいですが、フェスではありません。☆6ではスキルの発動条件が42個消しなので、ちょっとでもスキルレベルを上げておきたいところです。

【コスト38】異世界の旅シリーズ

くろむ
くろむ

このシリーズはすっごいレアだと思ったんだけどなぁ…。

何故かキャラごとに倍率の上がり幅が異なるこのシリーズは、2色デッキに特化しています。が、なかなか使いどころが難しく、☆6ならリーダーとして使いにくいかもしれません。

他にも素材に使えちゃうシリーズ

呪騎士シリーズ
トラップ職人シリーズ
芸術家シリーズ
闇の天使シリーズ

この辺の☆6も全て素材対象です。私ならスキル上げを優先しますが…使い道がないならカレー鍋にブッ込んでもいいでしょう。

使わなくてもスキルレベルは上げておくべき

今回のシリーズは、毎回パーティに連れて行くようなキャラではないかもしれません。ですが、個人的にはこの辺のいつ使うか分からないキャラのスキルもガッツリ上げておきたいのです。

何故なら、いずれ「フェスキャラ使用禁止」なんて条件のクエストが来てしまうかもしれないから…。あり得なくはないと思います。本当に怖い。

今では蒸気と暗闇の塔も出て、これまであまり活躍しなかったキャラが必要になってくるなんてこともありました。まぜまぜ召喚で未所持キャラを手に入れたいところですが、出来るだけ使う可能性の低いカードからカレーの材料にしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました