くろむとビズの日常4 -勉強の行き詰まり=ストレス-

日々
くろむ
くろむ

ダメだ―平日仕事が終わって家帰っても、行政書士の試験勉強が進まないよー。

頭は回らないし、体はストロングゼロを求めてる…(プシュッ)

ビズ
ビズ

また飲んでるし!!ちょっと控えろって言っただろ!

今日やること何もやってないじゃん…。

くろむ
くろむ

うるさい!!僕はお前と違って勉強してるし他にやる仕事だってあるんだよ!!酒くらい飲ませてくれや!

家帰ってご飯食べたらベッド直行のお前にこのストレスが分からないだろう!!?お前もなんかやれ!!

ビズ
ビズ

全部お前が決めたコトだろうが!!嫌なら今の仕事だけしろよ!!つーか勉強も他の仕事もしてないだろ!!俺に当たるな!

………。

ビズ
ビズ

…もうコイツやだ。

くろむ
くろむ

うっ…わ、悪かったよ。今のは僕が全部悪い。飲むのも休日前だけにする。勉強のことはお前に文句言わないよ。そんな顔しないで…、ごめんなさい。

ビズ
ビズ

二日前も「休日前以外は飲まないから」とか言ってたよな?

くろむ
くろむ

だって今日は金曜日だもん…(グビ)

ビズ
ビズ

一昨日飲んだばっかりだって言ってんだよ!

くろむ
くろむ

酔い覚めてきてから勉強するんだ♪よし、頑張ろう!

ビズ
ビズ

そういって教科書開いたこと一回も無かったじゃん。俺はもう知らないぞ。

――――――――――――――――

記述式問題のテキストを進めている最中で、頭が全然回りません。知っていることなのに上手く文章にできなくて、問題の意図が汲み取れなくて困ってます。物権が怖い。

くろむ
くろむ

解答見て「これは知ってるのに全然別のこと書いちゃった!」ってことばっかり。そもそも知識不足の問題も多く勉強の質が良くないことを実感する毎日だよ。

それでも続けないといけないし、そんなことで人に八つ当たりなんてもってのほか。ビズ、本当にごめんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました